Appleの「ARメガネ」に続報!今夏にも発表の見込み

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先月下旬、AppleがApple Watchに続くスマートウェアラブルデバイス「通称:Apple Glass」を開発しているのでは…とご紹介しましたが、なんとここに来て「今夏にも発表される」という情報が入ってきました!

iPhone発売10周年のサプライズとして「Apple Glass」を市場に投入すると言われていますよ。

2017年、メガネ人口が増えそう!?

今夏にも発表されるだろう…という情報をリークしたのは、先月下旬に「(Appleと共同開発している)カール・ツァイス社員が今年中にApple Glassを発表すると認めた」と話していたロバート・スコーブル氏。

スコーブル氏によれば「今年中頃に完成予定のAppleの新本社『Apple Campus 2』の発表、もしくは10周年となるiPhoneの発表の際、同時に『Apple Glass』もお披露目されるだろう」とのこと。

Apple GlassはiPhoneと違い、まったくもってデザインや機能などの情報がリークされませんが、iPhoneとの連携を前提とした製品になると考えられます。

ちなみにGadget Arenaが2014年にYouTubeに公開していたApple Glassの非公式コンセプト動画がこちら⇓

一見するとただのメガネですが、

サイドにはプロジェクターのようなものが。お馴染みAppleマークも入っています。

このプロジェクターを使ってAR/MRを実現するようですね。

果たして今夏、Apple製スマートARメガネが登場するのか…Apple Watchより需要が高いかも?と思いますが、みなさんはどう思われますか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

yumiはこう思う!
度入りも可能であれば、Apple Glass欲しいです。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事