iOS 10.3には「シアターモード」が搭載される?1月10日にベータ版リリースか

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

去年の夏頃、「iOS 10には『ダークモード』が搭載される」という噂が流れたのを覚えていますでしょうか?

結局は搭載されないままiOS 10はリリースされましたが、iOS 10.3で「シアターモード」と名前を変えて登場する可能性が出てきました!

コントロールセンターからオン・オフも可能になるようですよ。

ダークモードならぬシアターモード?

これまでさまざまなAppleの情報をリークし的中させてきたSonny Dickson氏によると、iOS 10.3には「シアターモード」が搭載されるとのこと。

詳細については明らかになっていないものの、昨夏噂されていた「ダークモード」なのでは…と言われていますよ。

Photo by iHelp BR

背景が黒いため、例えば日差しがきつい場所でも画面が見やすくなる利点がありますが、簡単にオン・オフができないと切り替えるのが面倒ですよね。

その点についてSonny Dickson氏は、コントロールセンターに切り替えボタンが配置されると述べています。

しかもそのボタンは「ポップコーンの形をしたアイコン」とまで分かっているんだとか。

シアターモードだからポップコーンなんでしょうかね?

編集部で作成したイメージ画像

ちなみに、ダークモードについてはApple TVには搭載済み。Apple TVでの評判が良かったからiPhoneにも…となったのかもしれません。

本当に搭載されるかは分かりませんが、どのような表示になるのかちょっと楽しみですね!

参考:9To5Mac

関連記事