AirPodsは洗濯しちゃっても大丈夫!?落下・水没テストの動画が公開

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先日発売されたAppleのワイヤレスBluetoothイヤホン「AirPods」。

この度、さまざまな高さからの落下テストや水没テストを行った動画が公開されました。どうやら見た目よりも頑丈に作られているようですよ…!

AirPods、意外なタフさを見せつける

かみあぷでもお馴染みのYouTuber、EverythingAppleProがAirPodsの落下テストや水没テストを行う実験動画を公開しました⇓

まずは落下テスト。充電ケースに入れたままポケットからの高さから落としてみますが、

ケースからイヤホンが飛び出すことはありませんでした。ケース自体にちょっと傷がついたかな…?という程度。

ということでイヤホンだけを落としてみますが、

動作にはなんら問題なし。

続いて、耳からの高さや

脚立に立った高さ(約3m)から落としてみると

充電ケースから勢いよく中身が飛び出しました。

しかし充電ケースには傷がつきましたが、イヤホンはほぼ無傷。イヤホン、充電ケースともに動作に問題はありません。

そして水没テスト。衣服とともにAirPodsを洗濯機の中へ…。

普通に洗濯をし終わり取り出してみると…ランプが点灯してキチンと動作しているのがわかりますね。

ということでそのまま乾燥機へイン。

洗濯より乾燥の方が怖い気がしますがどうなんでしょうか。

AirPodsとの比較用として一緒に洗濯・乾燥をしたEarPodsはどうやらヒドい音質になってしまったよう。

そして気になるAirPodsはというと…普通に動作し、しかも「音質に変化はない」とのこと。

洗濯&乾燥も問題なし、ということで続いては5分間水に浸してみることに。

十分水に浸けて取り出してみると…これも問題なく動いてますね。音質もなんら異常はなかったそうですよ。

落下に関しては耳から落ちることも想定されているでしょうし、ある程度の耐久性があるんだろうなと想像していましたが、まさか水にもここまで強いとは驚きですね。

とは言えAppleは公式に「耐久・防水」を謳っているわけではありません。みなさんは決して真似しないように、大事に使ってくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事