記事内にアフィリエイト広告が含まれます

新年会の幹事もこれで大丈夫!簡単にお店を探せるアプリ4つ

アプリ

こんにちは、ryoです。

ついに年も明け、2017年となりましたね。三が日の休みも束の間、新年会のお店探しに追われている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は簡単にお店探しが出来ちゃう便利なアプリを4つ紹介しますよ。

手際よく良い店を探して、予約もパッと済ませちゃいましょう!

お得なクーポンを使いたいなら「ホットペッパーグルメ」

新年会をやるなら、同じ店でもクーポンを使って安くなる方がいいですよね。そんな時にはクーポンの数がとにかく多い「ホットペッパーグルメ」がオススメ。

掲載店舗の数もさることながら、一つの店舗あたりのクーポンの数も4種以上と選択肢が多いのがうれしいポイントです。

また、予約人数に応じてpontaポイントもたまるので、ちゃっかり幹事としてもお得ですよ(笑)

アプリ上で予約まで出来ちゃうので、安いお店を探したい場合はぜひ使ってみて下さいね!

ホットペッパーグルメ – 人気の飲食店予約とお得なクーポン検索アプリ
フード/ドリンク
無料

レビューからお店を選びたいなら「Retty」

Facebookアカウントを利用した実名レビューが売りの「Retty」。実際に訪れた際の写真付きレビューが多く、お店選びの際にとても参考になりますよ。

また、レビューを見るだけならFacebookアカウントを持っていなくても利用できるので、お店探しをするだけならアプリをダウンロードするだけで可能です。

ネット予約は出来ませんが、アプリから直接お店に電話出来るので、お店が決まったら電話で空きの確認と予約を済ませちゃいましょう!

Retty – グルメな人の実名口コミから、人気のお店を無料検索
フード/ドリンク
無料

二次会のお店が決まらない!という方は「楽天ダイニング」

急きょ二次会に行く事になったけどどこに行ったらいいか分からない…という方は「楽天ダイニング」の少し変わった機能を使ってみてはいかがでしょうか。

その機能はなんと、端末をシェイクすると地図の表示範囲内からランダムでお店を選んでくれるというもの。

ジャンルや予算を絞る事も出来るので、あまりに突飛なお店が選ばれるという事も無さそうですよ。

どうしても行先が決められない…!という方はゲーム感覚で利用してみると盛り上がるかもしれませんね。

楽天ダイニング -グルメ検索アプリ 外食でポイントが貯まる
フード/ドリンク
無料

オシャレなお店に絞りたいなら「ヒトサラ」

この「ヒトサラ」というアプリ、他のアプリと違うのは各店のシェフの顔写真と紹介文、そして「自慢の一品」が見られるというところ。

自慢の一品なんかは見ているだけでお腹が減ってきます…。

また、「レコメンド」から、シェフがオススメする料理店を見る事ができ、普段なかなか行かないような通な場所がたくさん紹介されているので、そちらも要チェックですよ。

いつもとは違う、オシャレな場所で新年会を開きたい!という方には欠かせないアプリとなっているので、ぜひダウンロードしてみて下さいね。

ヒトサラ – シェフお墨付きのお店が探せるグルメアプリ
フード/ドリンク
無料

いかがでしたか?面倒だと思いがちな新年会のお店探しもアプリを使えばかなり簡単に出来ちゃいます。まだ新年会の会場が決まっていないという方は是非アプリを使ってみて下さいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました