早く続きが読みたいw ドラゴンボールのヤムチャが主人公の外伝がジャンプ+で連載開始

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

ドラゴンボールのヤムチャと言えば、何かと噛ませ犬っぽい扱いを受けて劇中では結局良いところなしというキャラという印象ですよね。

そんなヤムチャですが、なんとドラゴンボール外伝として主役となっている「転生したらヤムチャだった件」が連載を開始したのでご紹介します。

無料で読めるので、ドラゴンボールを知っている方は必見ですよ!

ある少年がヤムチャに転生

物語はドラゴンボールと関係ない普通の学校から始まり、とあることをしようとした少年が階段から落ちてしまい、気がついていたらヤムチャになっていたという設定。

てっきりヤムチャの知られざる活躍を描くとかそういう話だと思ったら、まさかの転生スタートw

少年が転生したヤムチャの話は物語の最初である悟空とブルマと出会うところから始まるのですが、ドラゴンボールのストーリーを知っている少年が転生しているだけに本編とは異なる展開になっている点

これ以上書いてしまいとネタバレになってしまうので控えますが、フィギュアにもなってるあの栽培マンに倒されたあのシーンがどう描かれたかぜひ見ていただきたいところです。

大人の事情で再現写真

それ以外にも「いくら話の流れを知ってるからって、それはないだろw」「まさかそうくるとは…」なんてシーンが満載で、続きが気になって仕方ありません。

漫画を書いているのは「ドラゴンボール」「勇者ヨシヒコ」「ワンパンマン」などの作品で同人活動をされている、ドラゴン画廊・リー先生(@dragongarowLEE)。

連載は全3回ということで、次回は来月とのこと。

ドラゴンボールを読んだことがある人なら思わず笑ってしまうこと間違いなしの、ヤムチャが主役の「転生したらヤムチャだった件」。ジャンプ+のサイトか、アプリから無料で読めるのでぜひチェックしてみて下さい!

▼「少年ジャンプ+」webサイト
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

▼アプリはこちら

少年ジャンプ+ 漫画が無料で読めるアプリ
ブック
無料

(C)ドラゴン画廊・リー・バードスタジオ/集英社


関連記事