諦めたグッズがオークションより安く手に入る?新しいタイプの取引アプリ『オツコ』

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

遠方のイベントで欲しいグッズが買いに行けない…仕事で欲しいモノが買いに行けない…そんな経験はありますか?

先日リリースしたおつかいアプリ『オツコ』が、そんな悩みを解決してくれるかも知れないのでご紹介いたします。

オツコ
ショッピング
無料

買いに行けないならおつかいを頼もう!

おつかいアプリ『オツコ』はオークションやフリーマーケットとは異なり、第三者に商品を購入・発送してもらう新しいCtoCサービス

欲しい商品が購入できない時、「商品代金+オツコ利用手数料」で手に入れられるサービスなんです。

取引は簡単で、欲しい商品を買ってきてもらう「おつかい」を出品するだけ。

取引金額には商品代金以外に交通費や発送料、手間賃を加味して「おつかい」に行ってくれる人を募ります。

「おつかい」に行ってくれる人が応募してくれたら条件を交渉、交渉が成立したら取引金額とオツコ利用手数料(設定金額の10%)を『オツコ』に支払います。

同時に応募してきた人は「おつかい」に行き、商品を購入・配送します。

商品が手元に届いたら「評価」を行い、それが完了次第「おつかい」してくれた人に『オツコ』から取引金額が振り込まれる仕組み。

条件成立時点で『オツコ』への支払いが発生し、評価が終わるまで相手への振込みが発生しないのでトラブルなく取引ができそうですね。

アカウント登録には基本FacebookかTwitter、メールアドレスが必要になります。

一応登録しなくてもアプリで出品などを見る事ができるのですが、自分が出品したり応募したりはできないのでご注意ください。

「オツコお願い!」が商品購入の依頼で、「オツコします!」がおつかいしてくれる人の募集になります。

取引詳細画面もわかりやすくて良いですね。

遠方のイベントで欲しいグッズが買いに行けない、仕事で欲しいモノが買いに行けない時などに、利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

下手なオークションよりはトラブルとか少なそうなんですが、新規サービスなのでこれからの動きが気になりますね。

今なら11月20日まで「オツコ利用手数料」無しで取引できるキャンペーンを実施していますので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

オツコ
ショッピング
無料

関連記事