【Chrome】暇つぶしに最適?最新アップデートで隠しミニゲームが搭載

投稿日:

by ryo

こんにちは、ryoです。

皆さんはウェブページを閲覧する際に、どのブラウザを使っていますか?

標準の「Safari」を使っているという方も多いかとは思いますが、「Chrome」はいかがでしょうか。

先日のアップデートで隠しミニゲームが追加され、製作者であるGoogleの遊び心が垣間見えますよ!

Chrome – Google のウェブブラウザ
ユーティリティ
無料

ネットが繋がらない時にミニゲームがスタート!

ネットサーフィンをしている最中に電波状況が悪くなり、ページが表示されなくなるとイライラしますよね。

でもそんな時に「Chrome」ならそのイライラを忘れる事が出来ますよ。

今回追加された機能をGoogleはアップデート履歴でこう説明しています。「インターネット接続がない場合は、恐竜をタップしてお楽しみください

何のことかな…?気になるので、早速アップデート!

普通にウェブページを閲覧する分には以前と変わりません。サクサク読み込んでくれて快適です。

そこで、敢えて「機内モード」をオンにしてインターネット接続を切断してみますよ。

インターネット接続が無い状態で再読み込みしてみると…おっ!恐竜が登場しました。

そしてこのドット絵風の恐竜をタップすると…ゲームスタート!

右上に進んだ距離が表示され、それがスコアになりますよ。

画面内をタップして前から来る障害物を避けていくシンプルなゲームとなっています。

シンプルでありながらも意外と面白いのがこのゲーム。その手軽さからもう一回、もう一回と何回もリトライして時間を忘れてしまいます(笑)

障害物を避け続けると違うステージが登場したりと、意外と作りこまれている様子。「スーパーマリオラン」がリリースされるまでの間はChromeのゲームで十分楽しめますよ!

因みに私の最高記録は1100。皆さんはどこまで行けましたか?(笑)

Chrome – Google のウェブブラウザ
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

ryo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事