​【iOS 10】5秒で完了!鬱陶しいメルマガの登録を2タップで解除する方法

更新日:

by ryo

ネットショッピングやネットサーフィンをしていると、メルマガに登録する機会に必ず遭遇しますよね。

一回登録したはいいものの、登録解除する方法もよくわからないので毎回削除…という方も多いはず。

しかしiOS 10なら不要になったメールマガジンを2タップで簡単解除できるんです。今回はその方法を紹介しますね!

メールアプリから簡単に登録解除!

iOS 10では不要なメルマガを、メールアプリから簡単に解除出来る機能が実装されました。

まず標準のメールアプリを開き、受信したメルマガを開きます。

すると上に「このメッセージはメーリングリストからです」との通知が!

もうこのメルマガは読む必要が無いので、「登録解除」と書かれているところをタップしちゃいますよ。

すると以下のようなポップアップが表示されるので、もう一度「登録解除」をタップ!

これでメルマガの登録解除が完了しました。本当に簡単ですね。

送信ボックスを見てみると、以下のようなメールが自動で送信されている事が分かります。

ちなみに「このメッセージはメーリングリストからです」と表示されていないメールはこの機能に対応していないため、もしメルマガだとしても今回の方法では解除する事が出来ませんのでご注意を!

リンクをタップし、メールアドレスとパスワードを入力して、チェックボックスを入力して…と結構面倒なメルマガ登録解除を一発で完了できるのはかなり便利ですよ。皆さんも不要なメルマガがあれば、ぜひ試してみて下さいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

ryo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事