ついに来た!Apple Payやポートレートモードが使えるiOS 10.1が正式リリース

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

本日未明、ついにiOS 10.1がリリースされました!

今回のアップデートによって、待望のSuica(Apple Pay)が使えるように。そしてiPhone 7 Plusのユーザーには嬉しいポートレートモードでの撮影が可能になりましたよ。

今回は大きめのアップデートなので、アップデートはバックアップしてからおすすめです!

待望のApple Payがようやく!

本日未明にリリースされたiOS 10.1のアップデート内容は以下。Apple Payやポートレートモードもちゃんとありますね!

  • 日本で発売されるiPhone 7/ 7 Plus用のApple Payのサポート
  • iPhone 7 Plus用ポートレートカメラ機能(beta版)
  • 交通機関経路のサポート

何よりも注目は待ちに待ったApple Payで使えるようになるSuica。

加えて、スペシャルイベントでの発表時からiPhone 7 Plusの目玉機能としていた紹介されていたポートレートカメラ機能も正式に利用可能になりました。

また東京、大阪限定との話ですが、標準『マップ』アプリで交通機関経路の案内もサポート

アップデートは設定アプリの「一般」→「ソフトウェアアップデート」から行えます。

最近はiPhone単体でアップデートを行う「OTA(オーバージエアー)アップデート」での失敗が報告されることも多いので、出来る限りPCに繋いでバックアップを取った後アップデートすることをオススメします。

iOS 10.1のパブリックベータ版では使えなくなっていた「シャッター音の無音化」がどうなったかも気になるところ。

Suicaはどんな風に登録して使えるのか、Apple Payでのクレジットカードの登録方法などなど、気になることが盛り沢山なので、これから無音化バグはどうかなどを含めて、順番にご紹介していきますのでお楽しみに!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事