記事内にアフィリエイト広告が含まれます

早く試したいのに!iOS10.1リリースに伴いアクセス集中しSuicaが登録できない状態に

iPhone

ども!ともぞうです。

今朝、iOS 10.1がリリースされたことをお伝えしましたが、やっぱり一番気になるのはSuicaですよね。

そんなSuicaですが、早く使いたいとアクセスが集中したのか現在iPhoneからSuicaの登録や新規発行が出来ない状態になっています。

はやく登録して使いたいところですが、そこは落ち着くまでもう少し待ちましょう。

Suicaを登録する画面で進めず

JR東日本:モバイルSuicaのページでは、「モバイルSuicaおよびApple PayでのSuicaサービスへの一時的なアクセス集中について」というお知らせが出ており、現在繋がりにくくなっているとアナウンスしておいます。

また、Appleのサービス状況を確認できるページを見ても、Apple Payに関しては「一部のユーザがサービスをご利用になれない可能性があります。」と表示。

実際にSuicaの登録をしようとすると、「カードを登録できませんでした」という表示がでてこれ以上進められない状態となっています。

ちなみにApple Payに使うクレジットカードに関しては、問題なく登録ができました。

早く使いたい気持ちは山々なのですがサーバー復旧次第、Suicaの利用レポートをお送りいたしますので、お楽しみに!

▼iOS 10.1と同時にリリースされた『Suica』アプリをまだダウンロードしていない方は、事前に準備としてダウンロードしておきましょう。


Suica
ファイナンス
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました