記事内にアフィリエイト広告が含まれます

勇者ヨシヒコがYahoo!とコラボ!「ヨシヒコ03」と検索すると…

ニュース

こんにちは、yumiです。

山田孝之さん主演のドラマ「勇者ヨシヒコ」。2011年には「勇者ヨシヒコと魔王の城」、2012年には「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が放送され、今なお根強い人気を誇っています。

そんなヨシヒコが、昨日からまたテレビに戻ってきました!そしてYahoo!でも連動企画がスタートしています。

さっそくYahoo!で「ヨシヒコ03」と検索してみましょう!

勇者ヨシヒコとYahoo!がコラボ

昨日から始まった、勇者ヨシヒコシリーズ最新作「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。

Yahoo!とコラボし、各話放送終了後にYahoo!で「ヨシヒコ03」と検索すると、放送内容に合わせた内容が表示されるそう。ということでさっそく検索してみると…

懐かしさを感じるドット絵のヨシヒコが登場!「調べてみますか?」とのことなので、ここは素直に「はい」をタップ。

するとタイトルとともに「Yahoo!検索が乗っ取られた!」との文字が。「しらべる」をタップしてみますよ。

画面が変わり普通に検索結果が表示されました。なんだ、「しらべる」とかだけがコラボってことかぁ…

と思ったら…よく見ると検索結果が全部おかしいww

Wikipediaじゃなくて「Hotokedia」だったり、Naverまとめは「Nandarまとめ」、ヤフオクは「ヒコオク」にw

それぞれタップしてみると、なんとも言えない絶妙な説明をしてくれますよ。

この検索結果はドラマの放送内容に合わせたものになっているため、次回放送後にはまた検索結果の内容が変わると思われます。

ヨシヒコファンの方、放送終了後にはぜひYahoo!で「ヨシヒコ03」と検索してみてくださいね〜!

Yahoo!で「ヨシヒコ03」と検索してみる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました