なーんだ、そっか!Galaxy Note7の爆発はオーブンで燃やしちゃったからなんだって(^ω^)

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

サムスンの最新スマホ「Galaxy Note7」は発売直後から爆発事故が相次ぎ、リコールを発表するまでに至りました。

それに伴ってサムスンの株価も暴落し、損失は1兆円にも上るとの見解も。

そんな中、爆発の原因がようやく判明しました!なんでもユーザーがオーブンで燃やしたから爆発したそうです。なーんだ、そうだったんだ(^ω^)

Galaxy Note7の爆発原因が判明

今年8月、アメリカやオーストラリアなどで発売が開始されたサムスンの最新スマホ「Galaxy Note7」(日本未発売)。

Galaxy Note7

今月に入ってから爆発事故が相次いで報告されたためサムスンは2日、公式に不具合を認めリコールを決定しました。

充電中ではなく通常の使用中に発火したとの声もあり、「おそらくはバッテリーになんらかの問題がある」と見られていたのですが…。

バッテリー供給会社の中国ATL社とサムスンが共同で爆発の原因を調べたところ、「バッテリーが爆発の直接原因ではない」「外部からの加熱で損傷した」と結論づけたとのこと。

なんでもユーザーがオーブンやファンヒーターに当てたから爆発したという可能性もあるそうですよ。

Photo credit: thms.nl via Visualhunt / CC BY

なーんだそっか、バッテリーが原因じゃなかったんだ!9月初旬のまだ暑い中でファンヒーターを使う人は少ないだろうから、たぶんオーブンに置いちゃったのかな?

良い子のみんな、もしGalaxy Note 7を買ったらオーブンには置いちゃダメだぞ〜☆(ゝω・)v

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ロイター

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事