記事内にアフィリエイト広告が含まれます

開けたらスグに使える!防水ケースも付いて6千円代のアクションカム入門機「MUSON C1」をレビュー

周辺機器 (アクセサリ)

ども!ともぞうです。

色んなところに取り付けて、臨場感たっぷりの動画を撮影できるアクションカムといえば「Go Pro」が有名ですが、試しに買ってみようと言う値段じゃないのがネック。

そこで今回はメーカーさんより、手頃な値段でAmazonでベストセラー1位のアクションカム「MUSON C1」をご提供いただいたので、ご紹介します。

6千円代で買えて、必要な付属品は全部付いているので届いたその日から使えますよ!

6千円代で防水ケースなどの付属品が全部入りが魅力のアクションカム「MUSON C1」

アクションカムというと、こーんな感じの迫力ある動画が撮影できるのが魅力ですよね。

なかでも草分け的存在で人気なのが「Go Pro」なのですが、いかんせん5万円を超える価格はおいそれと手がでるものではありません。

そこで登場するのが、今回ご紹介する「MUSON C1」。

最初に言っちゃいますけど、これ防水ケースから各種マウント用の付属品がこれだけ付いてるにもかかわらず….

なんと6,380円で買えちゃうんです。やっす!!

そりゃAmazonベストセラー1位にもなるって話ですが、安いだけで性能が微妙だったら意味ないので、スペックからチェックしていくと、

  • 1080pのフルHD対応
  • 170°広角レンズ
  • 30m防水
  • 手ブレ補正
  • Wi-Fiでスマホ連携

基本的な部分はきっちり抑えている印象。これだけあれば充分でしょう。

さて、安かろう悪かろうではお話にならないのでさっそくレビューしていきますよ。

こういうアクションカムと言ったらやっぱり臨場感と迫力が大事だろうということで、ジェットコースターに乗った様子を取ろうとヘルメットを用意してこーんな感じに準備したのですが…

撮影許可をもらおうと、問合せたところ安全性の観点からNGということで断念。ただ付属品を組み合わせるとこんな感じでヘルメットにも装着可能であることはお分かりいただけたかと思います。

ということで、気を取り直して今度は自転車に装着しての撮影に挑戦。なんせ付属品が豊富なので、こーんな感じでハンドルに「MUSON C1」を装着できるんです。

ということでこのまま、自転車で事務所周辺をぐるっと走ってきた映像がこちら。

いや〜思ったよりしっかり撮れていてビックリ。段差を拾うと画面がうねるようになってしまうのが玉にキズですが、6千円代で買えるアクションカムとしては充分ではないでしょうか。

またiPhoneとWi-Fi接続して専用アプリを使えばiPhone側で録画を開始したり、撮影した動画をそのままiPhoneで見られるのもポイント。

ここまで出来てたったの6,380円ですよ。いやほんとコスパ良すぎです。

いつものようにiPhoneを使って写真や動画を撮ったりするのもいいですが、アクションカムを使えば、今まで取れなかった動画が撮れるのは魅力。このお値段なので、お試しで買ってみるのも悪くないですよ!

MUSON(ムソン) C1
水中カメラ
6,380円
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました