記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple公式サイトがポロリ!新iPhoneの名称と発売日が確定か

ニュース

こんにちは、yumiです。

今夜発表されると言われている新iPhone。以前、「名称はiPhone 6 SEになるのでは?」との噂がありましたが、どうやら「iPhone 7/7 Plus」で確定のようです。

というのも、Apple公式サイトがポロリしてしまったのだとか…w 

さらにiPhone 7/7 Plusの発売日についても公式サイトに記述がありましたよ!

公式サイトでポロリ

iPhone 6s/6s Plusから大きな変化がない、来年はiPhone10周年のアニバーサリーイヤーだから、s付にはしないはず→ということは今年発売のiPhoneはiPhone 7/7 Plusにはならないのではないか…と言われていた新iPhone。

しかし発表目前にして、その名称は「iPhone 7/7 Plus」で確定のようです。

イメージ画像

その情報の出所は、なんとApple公式サイトw

なんでも香港のApple公式サイトのアクセサリーページに「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の記載があったのをRedditユーザーが発見したそう。

スクリーンショットを見てみると…

左のカテゴリに…ガッツリ書いてありますねΣ(゚Д゚)

さらにそのiPhone 7/7 Plusの発売日に関しても公式サイトに記述らしきものが。

実は最近Appleは、ずっと休眠状態だった公式Twitterアカウント(@Apple)を始動させました。ツイートは何もしていないのですが、今夜開催のイベントについてプロモーションツイート(いわゆる広告)を実施⇓

そのツイートの中にあるリンクをタップしてSafariで開いてみると、イベントが視聴できるページへと飛びましたが…

注目するのはそのURL。なんと最後に「sept16」の文字が!

通常は「http://www.apple.com/apple-events/september-2016/」というURLなんですが、このプロモーションツイートから飛んだ場合にのみ「sept16」が追加される模様。

以前からiPhone 7/7 Plusの発売日は9月16日と噂されていましたし、ほぼ確定といってもいいのではないでしょうか。

しかしこのポロリがAppleが仕掛けた釣りで、実は全然違いました!なんてなったら嬉しいんですけどねw

兎にも角にも新iPhoneのベールが明かされるのは約8時間後。どうなるのか、ドキドキしながらもう少し待ちましょう☆(ゝω・)v

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました