記事内にアフィリエイト広告が含まれます

イヤホンジャック廃止に関係が?Bragiが新作iPhone発表イベント直前にビッグニュース発表を告知

ニュース
Bragi

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

新しいiPhoneはイヤホンジャックが廃止されると結構話題になっていますね。各所のリークによるとLightning変換アダプタやワイヤレスイヤホン同梱されるという情報もあります。

そんな新作iPhoneに連動するような形で、ドイツのイヤホンメーカーであるBragiが新作iPhone発表イベント直前にビッグニュース発表すると告知しています。

もしかしたらAppleとBragiのコラボなどが来るかもしれませんよ…!

完全ワイヤレス防水イヤホンの「The Dash」

ご存じない方も多いと思うのでまずはBragiの説明を。Bragiはドイツのイヤホンメーカーで、今年の2月に完全ワイヤレスの防水イヤホン「The Dash」を発売しました。

この「The Dash」は左右のイヤホン同士を繋ぐケーブルも無く、耳に装着したままプールで泳いでも問題ないくらいの防水性、骨伝導マイクを搭載し、イヤホン自体に音楽を4GBも保存・再生できる素敵なイヤホンです。

そんなイヤホンをリリースしているBragiがAppleの新作発表会のあるクパチーノで、現地時間9月5日の10時にビッグニュース発表があるというのですから、新作iPhoneと何らかのコラボなどがあるのではないか?と思わされてしまいますね。

一体何を発表するのかもさっぱりわかっていませんが、もしかしたら新作iPhoneに同梱されると噂の「ワイヤレスイヤホン」がBragi製というとんでもないニュースが舞い込んでくるかも知れません。

「The Dash」は299ドルで販売されているのですが日本への直接発送はなく、Amazonでは4万円前後で販売されている高級イヤホンです。もしコレが同梱されるなら、それだけで新作iPhoneを買う価値がグッと上がるかも知れませんよ!

Bragi The dash
イヤホン
¥43,000

まとめ

いかがでしたか?

「The Dash」には心拍計、歩数計、GPSなども内蔵されているので、iPhoneのヘルスケアと連動してより精密なデータを、なんて事も考えられますね。

もし同梱される事が発表されるならのであれば、筆者は新作iPhoneを意地でも予約する所存です。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました