iOS 9.3.5リリース! 重要なセキュリティ問題の改善、新機能は無し

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 9.3.5がリリースされました。

今回のアップデートもiOS 9.3.4と同様、新機能の追加などはなく、セキュリティ問題の修正がメインとなっています。

iOS端末を安全に使いたい方は、ぜひアップデートしましょう!!

重要なセキュリティの問題を修正・改善

今回のアップデートも重要なセキュリティの問題修正がメインの内容。

リリース情報は以下のとおりとなっています。セキュリティコンテンツについては、英語版のページが公開されていたのでそちらで確認しましょう。

iOS 9.3.5はiPhoneまたはiPadの重要なセキュリティの問題を修正・改善します。このアップデートをすべてのユーザに推奨します。 このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください: https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

修正内容は、iOSの脆弱性を利用した、個人情報を追跡するスパイウェアに対応するもの。そのスパイウェアは、通話内容、SMS、メールなどを傍受可能なのだそうです。

アップデートは、iPhoneやiPadをWi-Fiに接続した状態であればワイヤレスで実行可能。

設定アプリを起動して、一般→ソフトウェアアップデートへアクセス。「ダウンロードとインストール」をタップし、規約に同意するとインストールが始まります。

スパイウェアは多数ユーザーに広がっているものではないですが、はやめの対処はうれしいですよね。そのままだと危険にさらされてしまう可能性もあるので、ぜひ早めにアップデートを!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事