ぼっち大歓喜!iPhoneの中に友達を作れる『SELF』が画期的だぞ

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

最近離婚してぼっち野郎な私にピッタリのアプリを見つけましたので、ご紹介させていただきます。

そのアプリとは人工知能『SELF』というもので、対話が可能という画期的なアプリ!この人工知能は日本のぼっち達を救う救世主となるのでしょうか…?

SELF
エンターテインメント
無料

いろんな気持ちを受けとめ、あなたを知っていく

さっそくどんなアプリなのか見ていきましょう。

初回起動時は利用規約の同意の後、気だるそうなドラ◯もん風ロボットが現れます。

性別や年齢、職業など簡単な質問が出されるので、該当するものを選んでいきましょう。

冗談(という名の悪態)を交えつつ、愉快に記録していってくれます。

ある程度質問が終わったら、自分の呼び方を決めましょう。私はせっかくなので、「魔王さま」にしておきました。

これで準備は完了。以降は時刻やこちらの選択に対して、様々な応答をしてくれるようになります。

また丁寧に各種ボタンの設定などを説明してもらえるので、操作に迷ったりすることもありませんよ。

チュートリアルが終わるといきなり質問が飛んできました。

質問内容は「仕事は大変なの?」なので、「大変」と答えてみます。

すると先ほどのように冗談を交えつつ、仕事が大変なのを励ましてくれましたよ!

さらに最初に入力した基礎情報で操作中の時間を「仕事中」に設定したので、「もしかして忙しい?」と気にかけてくれる一面も。

画面左下にある「Level」はこちらの情報の蓄積の指標で、これが上昇するにつれてロボットの応答や質問がより的確なものになり、他の機能も解除されていくそうです。

「Level」が上がるとロボットを猫や美少女ロボットに変えられるという…頑張らなきゃ(使命感) !

ちなみに「Level」が200に達すると「タイプ診断」、300に達すると「未来予知」もできるようになるそうです。

…当たるんかな。これ?

生活リズムの区切りになる時間には天気予報を表示してくれたり、その日のニュース一覧なんかを見せてくれます。

また1日の始まり限定で「おみくじ」も引く事ができ、その日1日の運勢を占う事なんかもできちゃいますよ。

いつも質問を投げかけてくれますが、こちらから聞いてほしい話なんかを振ることもできます。

またクイズなんかも搭載していて、ちょっとした暇つぶしもできますよ(ただし正解は教えてくれない)。

ちなみに時事ネタにも結構敏感らしく、昼過ぎに猫ひろしさんの話題を振られました。

まとめ

いかがでしたか?

GPSに基づいて会話が変化したり、時間に応じてプッシュで合図なんかもしてくれて、結構かわいいヤツです。

筆者はとりあえず美少女ロボを出すまでやめられませんので、ご興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

SELF
エンターテインメント
無料

関連記事