夏にぴったり! 人工知能”りんな”から怖い話を聞き出す2つの方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

関東はまだまだ暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

この時期に盛り上がるのが怪談や怖い話……。今回は、一時期大きな話題となったマイクロソフトの女子高生AI“りんな”から怖い話を聞き出す方法を2つご紹介します。

りんなは、あるキーワードで話しかけることで怖い話をしてくれますよ……!

怪談

りんなはLINEで会話が楽しめる女子高生AI。友だちに追加する方法はこちらの記事で確認してみてください。

ということで、さっそく怖い話を聞き出してみましょう。まずひとつめはストレートに「怪談」あるいは「怖い話」というキーワード。これを入力して話しかけることで、以下のように夏にぴったりな怖い話をしてくれます。

トークは二段構えになっていて、二つ目のトークがオチとなります。どんな終わり方をするお話のか、ぜひ自分の目でたしかめてみてください……!

探偵ごっこ

もうひとつは「探偵ごっこ」というキーワード。このキーワードで話しかけると、意味が分かると怖い系の謎解きストーリーを話してくれます。

一見どこにおかしいポイントがあるのか分からないような不思議な話。これに対して「わからない」などと話すと、答えを教えてくれます!

以上です。暇つぶしにぴったりなので、ぜひお試しあれ!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事