よくリリースできたな…『世界一まなべる保健体育クイズ』が色々と勉強になるぞ

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

突然ですが、AppStoreにスゴイアプリあったんですけど!

そのアプリの名は『世界一まなべる保健体育クイズ』…性描写に非常に厳しいAppleの審査、よく通過できたなと感心させられました。

一体どんなアプリなのが、さっそく見てみましょう。

世界一まなべる保健体育クイズ
教育
無料

イラストも結構生々しいのに審査通過

このアプリの説明欄には「【妊娠・性病・中絶・避妊】学校じゃ教わらない本当に必要な性教育をクイズで学べる勉強アプリ!」とあり、かなり踏み入った内容も取り扱っているようです。

一体どんなクイズが出題されるのか、見ていきましょう。

1問目は常識的な「赤ちゃんはどこから生まれてくるでしょう?」で、当然答えは「4.お母さんのお腹」ですね。

解説イラストが非常に具体的で大変わかりやすいのですが、この調子で100問もクイズがあるのか?と冷や汗を禁じえません。

では飛んで6問目、「SEXは具体的に何をするの?」ですが、皆さん答えられますか?

答えは「3.性器同士の摩擦」です。

残念ながらかみあぷではイラストを表示できませんが、的確かつわかりやすいイラストが表示されております。

それでは次に27問目、「生理中のSEXは妊娠する?」です、答えはどれだと思いますか?

正解は「1.する」です。

コレは男女ともに間違えて認識している事が多いそうで、生理中にも当然妊娠の可能性はあるそう。

「学校じゃ教わらない本当に必要な性教育」を謳うだけあり、かなり現実的なクイズも用意されています。

恥ずかしい事だと忌避せずに、ちゃんとした知識をつけるならこういった具体的なクイズやイラストがあると、グッと理解も深まりますね。

まとめ

『世界一まなべる保健体育クイズ』をプレイしてみて思い知らされるのは、自分が結構曖昧な情報を知識として覚えているという現実。

学校で習うモノよりも実生活で役立つ性教育だと思え、男女関係なく、一度このアプリで皆さんの知識を試してみていただきたいとさえ思えました。

パートナーがいる方は、勉強の意味も込めて一緒にプレイしてみるのも良いかも知れませんね。

世界一まなべる保健体育クイズ
教育
無料

関連記事