iPhoneのバイブレーションをマナーモード時のみオンにする方法

更新日:

by ハンサムクロジ

iPhoneのバイブレーション機能は便利なんだけど、マナーモードでない時まで振動させたくないという方は少なくないと思います。

ということで今回は、iPhoneのバイブレーションをマナーモード時のみオンにする方法を解説します!

「着信スイッチ選択時」をオフに

設定の変更はとっても簡単。設定アプリを開いて一覧から「サウンド」を選択。

一番上にある「バイブレーション」の項目にある「サイレントスイッチ選択時」と「着信スイッチ選択時」のどちらもオンになっているので、「着信スイッチ選択時」のみオフにしたら完了です。

設定の文言が回りくどいですが、「着信スイッチ選択時」をオンにすると、マナーモードのスイッチがオフになっている時の通知でバイブレーションが震えるように。

「サイレントスイッチ選択時」をオンにすると、マナーモードのスイッチがオンになっている時の通知でバイブレーションが震えるようになるということです。

どちらもオンにすると、通知は常にバイブ状態。どちらもオフにするとバイブレーションしなくなります。

思い通りにバイブレーションをコントロールしたいのであれば、覚えておいて損のない項目です。ぜひ設定を見直してみてください!


関連記事