こいつ…動いているぞ…!ついにiPhone 7の動画が流出━(゚∀゚)━!!

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

これまで次期iPhoneのものとされる写真は何度も流出していましたが、この度ついに次期iPhoneの試作機とみられる動画がリークされた模様です!

しかも流出元は過去にiPhoneの様々な部品のリーク画像を公開してきた中国の人物。信ぴょう性は低くなさそうですよ…!

怪しいテスト用アプリが多数

こちらがiPhone 7の試作機と思われるモデルをおさめた動画⇓

テスト用のアプリを起動させており、カメラの動作確認を行っているようです。偽物の場合、ゼロからここまで偽造するのはなかなか難しいのではないでしょうか?

そして何枚かの写真も公開されています。まずは下面は…既報通りイヤホンジャックはなくなっていますね。

そして裏面。大型化されたカメラが確認できます。

こちらも今までのようなDラインは見受けられません。

そして表面。テスト用とみられるアプリが多数見受けられ、より試作機としてのリアルさを感じさせます…!

しかしステータスバーが通常のものと違うように見えますが…ドックもありませんね。その代わり本来ドックがある場所には「14A92340t」という数字が。

調べてみるとこの数字はどうやらOSのビルド番号のようで、現在開発者向けにリリースされているiOS 10 beta 4のビルド番号は「14A5322e」なので、写真にある番号とは異なっています。

このビルド番号は完成に近づくたびに桁数が増えていくという情報もあるため、もしかしたらこの試作機はbeta 4よりも完成品に近いのかもしれません…!

もちろんこれらの動画や画像が全てフェイクである可能性がないわけではないのですが、今回これらを公開したのは過去にも様々なリークを行ってきた張磊氏によるもの。信ぴょう性は高そうですよ!

9月7日にも発表が噂される次期iPhone。いよいよ発表が楽しみな時期になってきましたね!


関連記事