まもなく開幕! リオ五輪の競技日程などがGoogle検索からチェックできるように

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

8月5日のリオオリンピック開幕に向けて、Googleの準備も整ったようです。

競技日程や選手情報、取得メダル数などのオリンピック情報をGoogle検索から確認できるようになりました。

Google検索で「リオ」「オリンピック」「五輪」などといったキーワードを入力することで、特設ページにアクセスできます!

オリンピックの最新情報をチェック

検索でオリンピック関連キーワードを入力すると、トップに特設コーナーが表示されます。ここでは注目の競技やメダル獲得数などの概要を確認できます。

メニューなどのボタンをタップすると特設ページへ移行。より詳細な日程や、選手団の情報を閲覧できます。

また、メニューから「日本」を選択することで、日本選手団の情報に絞ったページをチェックすることもできました。

また、競技名だけでの検索でもその競技の日程などを表示してくれるほか、国名と合わせて検索することで、たとえばサッカー日本代表の試合日程などもすぐに確認できます。

検索するだけで正確な情報をスピーディーにチェックできるということで、これから利用する機会が多くなりそうです。

オリンピックに注目している方は、ぜひ活用してみてください!


関連記事