人気格安SIMのフリーテルも参戦!「ポケモンGO」通信費無料化新サービスを予告

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

App Storeからのアプリダウンロードにかかる通信費無料サービスの提供など、特徴的なサービスを提供する格安SIMのフリーテルが、「ポケモンGO」通信費無料化新サービスの提供を予告しています。

国内ではすでにDTI SIMが同様のサービスの提供を予告していますが、そこにフリーテルも参戦することになります。

8月下旬〜9月頃にサービススタート

フリーテルは、「FREETEL SIM」の新サービスとして「ポケモンGO」利用時の通信料を無料化するサービスを8月下旬~9月頃より提供予定と発表しています。

サービスの利用条件や詳細については後日発表とのことですが、すでに「FREETEL SIM」を利用しているユーザーや、上記サービス提供前に「FREETEL SIM」を利用開始したユーザーも対象となるそうです。

フリーテルはこの他に、App Storeからのアプリダウンロード通信費無料、LINEでのトーク通信費無料などといったサービスを多数提供中。

これに加え大人気の「ポケモン GO」にまで対応するというのはお得すぎます!

ユーザーとしては、サービス提供後つながりづらい状況になるのではと少し不安になりますが、しっかりと準備して対応してほしいところです!!

参考:フリーテル

関連記事