「ポケモン GO」スタート前の準備!「ポケモントレーナーズクラブ」専用アカウントを作成する方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

日本でも近いうちに遊べるであろう「ポケモン GO」。そのスタート前に、プレイ用のアカウントを用意してはいかがでしょうか。

アプリへのログインはGoogleアカウントでも可能ですが、Googleの情報にアクセスされたくない場合や年齢認証でGoogleアカウントを作成できない場合、お子様のアカウントを親がしっかりと管理したい場合などは、「ポケモントレーナーズクラブ」アカウントを利用するのがオススメ。

今回はアカウントの作成方法をご紹介します!!

12歳以下のユーザーは必ず作成しておこう!

Googleアカウントは13歳以上のユーザーしか作成することができません。12歳以下の方が「ポケモン GO」をプレイする場合、必ず「ポケモントレーナーズクラブ」アカウントが必要になります。

以下の手順に従ってアカウントを作成して、アプリリリース時にスムーズにプレイできる状態にしておきましょう!

まず、専用サイトにアクセスして、「今すぐ登録」をタップ。誕生日と住んでいる国を入力して「次へ」をタップしましょう。

次にユーザー名とパスワード、メールアドレスを入力します。ユーザー名は他のプレーヤーから見えるものではないので、自分にとって分かりやすいものを設定しましょう。スクロールしてサイトの利用規約に目をとおり、同意して「次へ」をタップします。

次に「ポケモン GO」の利用規約をよく読み、同意しましょう。登録したメールアドレス宛てに、認証メールが送信されます。

送信されたメールにある「メールアドレスを確定」ボタンをタップしたら、アカウント作成完了です!!

以上、簡単にアカウントを作成することができました。

すでにアカウント作成ページは混み合っており、アクセスしづらい状態になっています。アプリリリース後はさらに混雑することが予想されますので、ぜひお早めに!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事