『Prisma』綺麗すぎる写真加工アプリが爆誕!AIの力で簡単に芸術へと進化するぞ

投稿日:

by kimi

Instagramのような手軽さで、ニューラルネットワークとAIを駆使した写真加工ができる無料アプリ『Prisma』が登場しました。

リリースから5日ですでに65万人のユーザーを獲得したそうですよ。

「なんかすごそう」と思いますよね?実際すごいんです。早速紹介しましょう!

Prisma – Art Filters and Photo Effects for Images, Picture Editor for Instagram
写真/ビデオ
無料

フィルタの違いでだいぶ印象が変化するぞ

『Prisma』はニューラルネットワークとAIの力を駆使して簡単に写真を加工してくれるアプリ。なんかもう響きだけですごそうですよね。

使い方はinstagramの写真加工フェーズとほとんど同じで、アプリを開いたら写真を撮影もしくは選択→写真を回転もしくはクロップ→フィルタを選択するというだけでOK。

ここで適用されるフィルタがすごいんです。

同じ猫の写真でいろいろなフィルタを選んでみましたよ。元々の写真はこちらですが…

まずは「Dream」というフィルタ。ここまでフィルタでガラッと印象が変わるんですね!

次は「Paper Art」。サイケデリックな猫に。

今度は「Mononoke」。もともともののけのような猫なので、よくマッチしてます。

そして「Mark」。ちょっと優しげなタッチになりました。

そしてこれが「Tokyo」。なぜこれが東京という名前のフィルタなのかはわかりませんが、なかなか面白い色合いです。

そして「Gothic」というフィルタ。油絵のような感じになりました。

他にも、葛飾北斎風の「Wave」やムンク風の「The Scream」など様々なフィルタが用意されています。

また、フィルタ選択画面では画像の上で左右にスワイプすることで、フィルタの適用度合いを調整することもできますよ。

なお画像右下の「Prisma」の表示が不要な人は、起動直後の画面→歯車マーク→「Enable Watermarks」をオフにすることで表示されなくなります。

ちなみに「ニューラルネットワーク」はWikipediaによると、「脳機能に見られる幾つかの特性を計算機上のシミュレーションによって表現することを目指した数学モデル」なんだそうです。このアプリを使う上ではあまり必要のない知識かもしれませんが…w

Instagramで#prismaと検索すると世界中のユーザーの投稿写真が見られますよ。自撮りとも相性が良さそうですよね。

無料で使えるのでぜひ使ってみてください!

Prisma – Art Filters and Photo Effects for Images, Picture Editor for Instagram
写真/ビデオ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事