iPhone 7、バッテリー持ち向上か?Apple初のテレビ番組は…?7月14日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

7月14日のiPhoneニュース

Apple初のオリジナル番組はドキュメンタリー

今年の初め頃、「Appleが初のオリジナルドラマを製作中?」と話題になりましたが、初の番組はドラマではなくドキュメンタリーのようです。

その名も「Planet of the Apps(アプリの惑星)」。アプリとアプリ開発者を追う内容で、それに伴い出演できる開発者を募集中とのこと。

番組に出演できれば出資を受けたりApp Storeで特集を組んでくれるそう!気になる方はぜひこちらのApple公式ページをチェックしてみてください。

Apple初のオリジナルテレビ番組。タイトルは「アプリの惑星」 (by GIZMODO)

iPhone 7用のLightning接続EarPods画像が流出?

Lightning端子のEarPodsになるのか、それともEarPods自体は従来のものでLightning変換アダプタが付属するのか…今回は前者になりそうな画像が流出しました⇓

個人的には変換アダプタを付属してくれた方が、他のイヤホンにも応用がきくので嬉しいですが…みなさんはどちらが嬉しいですか?

「iPhone 7」用とされるLightningコネクタ搭載の「EarPods」の写真…… (by gori.me)

iPhone 7、6sよりもバッテリー持ちが向上か

リーク情報でお馴染みのOnLeaks氏によるとiPhone 7のバッテリーは1,960mAhで、6sの1,715mAhに比べ14%向上するとのこと!

本体のサイズは変わらないと見られているので、バッテリーの性能が単純に良くなった…ということなのでしょうか。

「iPhone 7」のバッテリー容量は「iPhone 6s」から14%アップの1960mAhに?! (by 気になる、記になる…)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事