ANKER「iPhoneを充電できる防水防塵Bluetoothスピーカー」と「新機能搭載のイヤホン」を発売開始

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

先日、家電へ参入し安価なお掃除ロボットを発売開始して話題となったANKERですが、今度はこれからの季節にピッタリのBluetoothスピーカーと使い勝手のよさ気なイヤホンを発売開始しました。

ANKERが新たに発売を開始したのは防塵防水でありながら音にもこだわったBluetoothスピーカースマートマグネットという新機能を搭載したBluetoothイヤホンの2つ。

新製品のイヤホンは初回数量限定で約20%オフとなっているので、気になったら迷わずゲットしちゃってくださいね!

これからの季節にピッタリの防塵防水スピーカー「SoundCore Sport XL」

最初にご紹介するのはBluetoothスピーカーの「SoundCore Sport XL」。

このスピーカーの最大の特徴は何と言ってもIP67の防塵防水性能です。

IP67というと「粉塵が内部に侵入せず」「水深1mに30分入れておいても大丈夫」な性能。これなら海や川に持って行っても大丈夫ですね!

さらに音にも抜かりはなし。2つのステレオスピーカーだけでなく、背面にはサブウーファーも搭載。これで防水なんだから凄いですよね。

実際に聞いてみたのですが、サブウーファーがある割に低音はおとなしめでしたが、高音・低音のバランスもよくなかなかいい感じ。

そして意外とうれしいのがモバイルバッテリー機能で、背面のUSBポートを使えばiPhoneを充電できちゃうんです。

さてこうなると気になるのはお値段ですが、ちょっと高めの6,999円

今持っている2,000〜3,000円よりもう少しイイものが欲しいという方に丁度いいと思うので、ぜひ詳細はAmazonでチェックしてみてください!

SoundCore Sport XL
スピーカー
6,999円

新機構スマートマグネットが便利なBluetoothイヤホン「SoundBuds Sport IE20」

最初にご紹介したBluetoothスピーカーと一緒に発売されたのは、Bluetoothイヤホンの新モデル「SoundBuds Sport IE20」。

このイヤホン、パっと見はよくあるBluetoothイヤホンなのですが、面白いのが「スマートマグネット」と呼ばれる機能。

イヤホン部分に磁石が入っていて、しまっておく時にも絡まない…というのはよくあるのですが、ANKERの「SoundBuds Sport IE20」はこの磁石の着脱で以下の様な操作が可能。

  • 離すと「電源オン」くっつけると「電源オフ
  • 離すと「Bluetoothでペアリング」くっつけると「ペアリング切断
  • 離すと「通話開始」くっつけると「通話終了

このおかげでカバンから取り出して、イヤホン部分を離すだけで電源オン・Bluetooth接続がされるので、そのままリモコンで再生を押せばそのまま音楽が聞くことができちゃうんです。

ただ、しまっておいたカバンの中でイヤホン部分が外れてしまうと電源が入ってしまい、バッテリーを消耗しちゃう…なんてことが唯一の心配点。

機能はこのくらいにして肝心な音はというと、全体的なバランスは悪くないのですがちょっと低音が物足りないという印象。低音ズンズンさせたい方はイコライザーで要調整です。

気になる価格は通常価格が3,499円…なのですが、発売記念でなんと初回3,000個限定で20%オフの2,799円となっております。(記事執筆時点)

まだBluetoothイヤホンを使ったことがないという人は、最初に買うにはちょうどいい価格なので初回限定価格のうちにゲットしちゃってくださいね!

SoundBuds Sport IE20(ブラック)
イヤホン・ヘッドホン
2,799円(数量限定)

※ホワイトはページ移動後、カラーでホワイトを選択して下さい。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事