昔のケータイを復活! 充電&保存したままの写真をプリントしてくれるイベントをKDDIが開催

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

KDDIが、過去に”ケータイ”を利用していてまだ自宅に端末が眠っているという方に嬉しいイベント「おもいでケータイ タイムトラベル」の開催を発表しました。

このイベントでは、電池切れで起動しない昔の端末(ドコモ、ソフトバンクも可)を充電して復活させ、当時撮影した写真をプリントしてプレゼントしてくれるのだそうです。

思い出がつまった”ガラケー”を持っている方には嬉しいイベントです!

イベントは「au SHINJUKU」で、期間限定

今回のイベントは、JR新宿駅東口から徒歩1分に立地する「au SHINJUKU」にて、2016年7月14日から2016年7月18日までの5日間開催されます。

イベントでは、こちらのリンクから確認できる対応機種を充電して復活させ、写真や動画、受信したメールなどといった懐かしい思い出を振り返ることができます。

以下は、auが公開した過去のケータイで思い出を振り返る親子のイメージ動画。泣けます……!

対応機種一覧に記載されている端末なら、auのほか、NTTドコモ、ソフトバンクの携帯電話でも対応できるそうです。

また、再起動した携帯電話が赤外線通信に対応していれば、端末に保存されている写真をプリントするサービスにも対応してくれます。写真はオリジナル台紙と一緒にプレゼントしてくれるとのことでした。

そのほか、店頭で簡単なクイズとアンケートにお答えいただいた方に、「auケータイ図鑑ステッカー」もプレゼントされます。こちらは無くなり次第終了なので、気になる方は急いでイベントへ行きましょう!

家族や友達同士で行くと楽しいイベントとなりそうです。

ただ、今回は「au SHINJUKU」だけの開催ということで、地方在住の方は訪れるのが大変そう……。次回以降の予定がもしあるのなら、ぜひ地方でも開催してほしいですね!

参考:au

関連記事