【なんじゃそりゃ】スマホを紛失する確率No.1の国はイギリス!?その理由がちょっと笑える件

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

スマホを紛失する確率No.1の国はイギリス。水没はインド。

「イギリス人は一体どれだけスマホ紛失させてるのw」「インド人は水没率が高いのかぁ」と思いきや、実はこれ“私たちがその国に行った時に気をつけるべきスマホトラブル”とのこと。

しかし一体なぜイギリスやインドが1位なんでしょうか…?

夏休みの世界スマホトラブル予報!

「夏休みの世界スマホトラブル予報」は、auが世界各地の”スマホトラブル指数”をランキング化したもの。

それによると「スマホ紛失指数」は、96ポイントでイギリスが1位に!

ひったくりや置き引きが多かったりするのか…と思いきや「イギリスと言えばパブ。ついつい飲み過ぎてスマホを忘れないように」ですって(^ω^)

お酒を飲む人ならどの国でも有り得そうなことだと思うんですが…。

さらにスマホ水没指数はインドが1位に。

勘の良い方ならその理由は薄々分かっていると思いますが「偉大なるガンジス河の景色に見とれて、スマホを落とさないように」「インド人の真似をしてフィンガーボウルに落とさないように」だそうですよw

フィンガーボウルにスマホ落としたことある人なんている!?(#^ω^)

しかし実はこのランキング、各国・地域の夏休み期間中の天候データ、人口密度や交通情報、アルコール消費量などの国際統計データを数値化して算出しているそう。意外に信用できるのかも…?

ちなみに他にも「スマホ破損指数」や、それぞれのランキングの2位以下も確認することができますよ。

注意喚起に役立つことには間違いないので、夏休みに行こうと思っている国が入っていないか、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

「夏休みの世界スマホトラブル予報」をチェックする


関連記事