【謎事件】孫にタブレット端末を買う約束をしたおばあちゃん、お金が足らず孫を人質に

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

おじいちゃん、おばあちゃんは孫が可愛くて、なんでも買ってあげたくなってしまうようですがそれが原因で珍事件が起こってしまいました。

タイで起きたこの事件、孫にタブレットをせがまれてショッピングセンターに来たおばあちゃんが、なぜか孫を人質に取るという事態が発生。

いったいおばあちゃんに何があったのか?ご紹介します!

孫に頼まれてタブレットを買いに来たものの…

事件が起きたのはタイ東部にあるショッピングセンター。

イメージ画像

newsclipによると孫にタブレット端末を買ってあげると約束してお店を訪れた女性は、予想以上に価格が高かったのか「精神を錯乱」

イメージ画像

包丁を買って孫を人質に取るという事態に発展しました。

思ったよりタブレット端末が高かったのか、お金が足らずこのままだと孫の約束を守れない!!と思ったのかは分かりませんが、どういう訳か冷静に包丁を購入して

イメージ画像

孫に包丁を突き付けて人質に取ったと…。

実際の写真 Photo by newsclip

えっと、どういうことなんでしょうかね?

もう頭の中がハテナだらけのなのですがこの事件、話の続きがありまして、このショッピングモールのあるターチャーン市の市長がこの女性を説得。

最終的に市長の働きかけで、このショッピングモールにあるお店からお孫さんにタブレット端末がプレゼントされたとのこと。

イメージ画像

そして事件を起こした女性は逮捕はされず、二人仲良く家路についたとさ。ちゃんちゃん。

いやいや、なんでタブレットをもらえちゃう上に逮捕もされないのかほんとに謎だらけなのですが、ゴネれば逮捕もされずにタブレットゲットできるとなったら、真似する人が出てきそうな気もするのですが、どうなんですかね?

参考:newsclip

関連記事