iPhone 6sに腐食問題?PCと結婚したい男性が訴訟を起こす!7月4日のiPhoneニュース

更新日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

7月4日のiPhoneニュース

PCと結婚したい男性、訴訟を起こす

先日iPhoneと結婚した男性についてご紹介しましたが、こちらはあくまで「結婚式を挙げた」というものでした。

しかし米テネシー州に住むとある男性は「自分のPCとの婚姻届を受理しなかった」として、ユタ州の書記官を訴えたとのこと…。

ちなみにこの男性は「Appleのせいでポルノ中毒になった」とAppleを訴えた人と同一人物。

よっぽど訴訟が好きなんですかね…?(錯乱)

【天才】「多様性を認めろ」「同性結婚OK」 ← だったらPCとの結婚も認めてくれ! 本当に訴訟を起こす奴現るwww (by はちま起稿)

テスラの死亡事故、原因はDVD?

先日お伝えした、自動運転車テスラの死亡事故。どうやら自動運転モード中にドライバーがDVDを視聴していたことが原因かもしれません。

事故に巻き込まれたトラック運転手が、「事故後、テスラ車内にあったDVDプレイヤーから映画が流れていた」と明らかにしました。

ただ、当局が本当にDVDが事故原因だったのか最終的な判断を下すまで数週間ほどかかるそうですが…ドライバーの不注意と自動運転モードの不備、これから議論が再び活発になりそうですね…。

テスラ車死亡事故、自動運転中にDVD鑑賞の可能性 (by ロイター)

iPhone 6s/6s Plus、表面が腐食する可能性!?

中国の一部のユーザーから「iPhone 6s/6s Plusの表面が酸化し腐食してしまう」という問題が報告されていることが判明しました。以下、腐食しているとされる画像です⇓

原因はiPhone 6sシリーズに採用されているアルミ合金で、亜鉛の含有量が高い=耐食性が悪いことからこのような問題が起きるとのこと…。

一部のユーザーがAppleに問い合わせたところ「このような品質問題を現在解決することはできない」との回答だったそうですが…もしもユーザーの使い方が原因じゃないとしたら、Appleにはぜひなんらかの対応をしていただきたいですね><

一部の「iPhone 6s/6s Plus」で本体の表面が腐食してしまう問題が発生 (by 気になる、記になる…)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!


関連記事