『TED』ついにアプリが日本語化! 世界の価値あるプレゼンテーションを気軽に楽しめるように

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

世界の価値あるプレゼンテーションをまとめて視聴できる『TED』アプリが、ついに日本語化されました。

インターフェイスが日本語化されたことによりグッと気軽に使えるようになったほか、日本語字幕付きの動画を簡単に探して、視聴できるようにもなりました!

TED
教育
無料

「日本語」タブから動画を探そう

アプリを起動すると、さっそく日本語で案内が表示されます。字幕付きの動画をすぐに探せるようになったとのこと。

インターフェイスを見てみると、メニューなどすっかり日本語化されて見やすくなっています。「日本語」タブをタップすると、日本語字幕付きの動画だけがずらっと表示されました。

動画を選択すると個別画面に。再生ボタンですぐに視聴できます。もちろん日本語字幕付きです。

また、動画はダウンロードしてオフラインで視聴することも可能。動画右下のボタンをタップして、ダウンロードしましょう。

動画は下部メニュー「マイトーク」に保存され、いつでも再生することができます!

今までも有意義なアプリでしたが、日本語化によってとても使いやすくなりました。

プレゼンテーションを普通に聴くだけでなく、語学学習にも使える便利なアプリです。ぜひお試しあれ!!

TED
教育
無料

関連記事