【任天堂に怒られるやつ】秒殺で消される予感…ポ◯モンパクリの放置ゲーが爆誕

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

iPhone用のアプリって今やトンデモない数あるのですが、神アプリもあればこれは…なんてアプリもありますよね。

そんな中から「これは絶対、任天堂に怒られるやろ」というアプリ見つけたのでご紹介します。

パクリをネタにしている感じはあるのですが、それでも色々アウトな気もする予感満点ですよw

名前からしてギリギリ。ポ◯モンならぬBOKEMON(ボケモン)

突っ込みどころはアプリを起動した瞬間から訪れる…。

博士「お前もボケモンマスターになる為に旅立つ時が来たか」ってこれ見たことあるやつー。

そして予想通り、博士「ここに3つのモンスター玉があるじゃろ?」。

うん知ってる。炎・草・水タイプから選ぶやつだよね(棒読)。

ってそのモンスター玉はもらえないんですが、代わりにくれるのが「ビチュウ」。

だからダメですって、もう電気タイプで◯万ボルト!とか出すやつですやんこれ。

このゲーム、基本は放置型タップゲームということで、画面に出てくるモンスターをタップすれば経験値が…

ってあれ?おかしいな?コ◯ッタにしか見えない敵が出てきちゃったよ。

まーいいやとポチポチ倒していると、お決まりの「おや?ビチュウの様子が…」。

ビカチュウ」に進化したー!ww

もうこれだけでお腹いっぱいなのですが、ジムなんてものにも挑戦しようとすると、聞いたことのあるフレーズを喋り出す始末。

もう「マサラタウン」とか地名そのまんま言っちゃってるし。

肝心のジム戦は、なぜかクイズ形式っぽい4択クイズ。全部正解したはずなんですが、負けるとゲームオーバに。うーんよく分からない。

ここまで来るとビカチュウは次にどんな進化するのか? ジムを制覇していくとどうなるのか?気になるのですが、色々きわどいところを

この手のことにはキッチリしている任天堂さんですから、早々に鉄槌が下って消えてしまうでしょう。

さすがにこういうゲームなので、アプリのリンクは貼りませんがどうしても気になった方はApp Storeアプリで『BOKEMON』で検索してみてくださいねw

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事