iOS 10にアップデートするとiPhoneの空き容量が増える!?

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 10のベータ版をインストールしたユーザーから、インストール後にiPhoneの空き容量が増加したと多数報告があるそうです。

Redditにストレージの空き容量を比較したスクリーンショットが投稿されていました!

iPhoneの容量が激増

現在開発者向けに公開されているiOS 10のベータ版ですが、これをiPhoneにインストールしたユーザーから空き容量が増加したと画像付きの報告が多数あがっています。

以下のように「Capacity(容量)」が113GBから121.83GBまで約8GB、「Available(使用可能)」が70.0GBから80.51GBまで約10GBも激増したとの報告もありました。

上記は128GBモデルのiPhoneですが、64GBモデルのiPhone 6S Plusや128GBモデルのiPad Proでも同様の報告があるとのこと。16GBモデルのiPhoneでも多少の空き容量増加が認められたそうです。

まだベータ版ということで正式版にどこまで反映されるのか分かりませんが、iOS自体のファイルサイズが小さくなり、空き容量が増えてくれるのであれば嬉しいことです。

これでまたひとつiOS 10にアップデートする理由が増えましたね……!

参考:Reddit via iPhone Hacks

関連記事