スマホが原因の肩こりはスマホで解消!世界初「360度ストレッチ動画」が公開されたぞ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

現代病とも言えるスマホが原因の肩こり。そんな体の不調は、やっぱりスマホで解消しちゃいましょう!

Yahoo!がスマホを使って肩こりを解消する「SMART STRETCH 360」を公開しています。

ということで実際どんなものなのかやってみましたよ〜!

Yahoo!がスマホを使ったストレッチ動画を公開

Yahoo!が20周年特別企画として、スマホが原因の肩こりをスマホで解消する世界初の360度ストレッチ動画「SMART STRETCH 360」を公開しました⇓

まずはYouTubeアプリにて動画を開き、椅子に深く座って背筋を伸ばします。

スマホを両手で持ち、腕を真っ直ぐ伸ばしましょう。

あとは動画を再生し、ファンキーな教官の顔を画面の中心に捉えるように腕を動かせばOK。

上下や斜めに動いたりするので良いストレッチになりますよ!

ちなみにこの動画、ふざけているようですが実は帝京大学医療技術学部専任講師で、NPO法人日本ストレッチング協会理事長の長畑芳仁氏が監修しているんですって!だからストレッチの内容はお墨付き。

ちなみに長畑氏は動画にも出演しておりますw

椅子に座ったまま、手軽にストレッチできるので「あ〜なんか肩こったな〜」なんて時にぜひお試しあれ☆(ゝω・)v


関連記事