仕事がバンバン進む!ビジネスマンなら入れておいて損はない無料アプリ5選

更新日:

by ロバート

こんにちは、ロバートです。

この記事では、仕事で役立つ無料アプリをご紹介します。全部タダでダウンロードできるのに、非常に実用的なアプリばかりですよ!

素早くスマートに仕事をこなせるようになるためにも、ビジネスマンの方はぜひチェックしてみてください。

1. 名刺をきれいに整理!『Eight名刺管理』

社会人になるとたくさん貰う名刺。増えてくると整理が大変ですよね。

それなら名刺を99%正確にデータ化してiPhoneに取り込める『Eight名刺管理』を使ってみてください。名刺の写真を撮ると、人力で名刺をデータ化してくれるサービスなんです。

人力だからデータ内容は超正確。しかも完全無料で使えますよ。大量の名刺がデータになってスッキリするこの気持ちよさ、ぜひこのアプリで味わってみてください!

Eight – 100万人が使う名刺アプリ
ビジネス
無料

2. ビジネスマンなら情報収集は欠かせない!『NewsPicks』

社会人たるもの、日々のニュースチェックは欠かせません。特に時事ネタに対して意見を言えるようになれば、商談や打ち合わせの場で一目置かれこと間違いなし。

という訳で、ニュースアプリは竹中平蔵氏やホリエモンら専門家の意見まで読める『NewsPicks』がオススメですよっ!

ニュースチェックに自分なりの+αをつけて、ライバルと差を付けたい方はぜひ使っみてくださいね。

経済ニュースを解説コメント付きでまとめ読み/NewsPicks
ニュース
無料

3. 世の中のニュースを幅広くキャッチ!『スマートニュース』

1,700万DL突破の定番ニュースアプリ。政治・経済などのかたいニュースから、芸能・スポーツ・エンタメ・グルメ・テクノロジーなど幅広い情報をキャッチできます!

スマホの通信速度が遅くても、ページを素早く開ける「スマートモード」も非常に便利。ニュースチェックがスムーズになりますよ。

また圏外でも読める機能もあり、いつでもどこでもニュースが読める設計になっているんです。誰にでも使えるオールマイティなアプリ!

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
ニュース
無料

4. サービス残業のし過ぎは考えもの。『残業証明アプリ』

全然家に帰れない…、サービス残業多すぎ…。そんな方もいらっしゃいますよね。いわゆるブラック企業にお勤めの方が!

このアプリに残業時間を自動記録してもらい、サービス残業代を法的に請求できる証拠をそろえておきましょう!弁護士監修の本格的なサービス残業代請求アプリです。

勤務地にいた時間をGPSで自動記録し、それをもとに弁護士が法的な請求手続きを代行してくれるというのがメイン機能ですよ。

基本給25万円の人が毎日2時間サービス残業すると、もらえるはずの残業代は2年間で約170万4,000円にものぼります。サービス残業を無駄にしないためにもぜひ…!

残業証明アプリ
ビジネス
無料

5. 経済動向の把握、副業も兼ねて!?『かるFX』

ビジネスマンなら、経済の動向には特に注目しておきたいもの。経済ニュースを見るほかにも、FXなどの投資に詳しい一面があると会社で一目置かれるかも!?

この『かるFX』は本物の為替相場の変動をリアルタイムで見つつ、デモトレードが可能なアプリ。市場の動きや経済の知識が身につきますよ!

経済の勉強として使うもよし、あるいは本当にFXを始めて副業として稼ぐも良しw 実践的なアプリです!

FXと経済がわかる!かるFX!チャートとニュースをバーチャルで無料デモ
ファイナンス
無料

以上、ビジネスマンにおすすめの無料アプリまとめでした。仕事はアプリを駆使してスマートに片付けちゃいましょう!ぜひ使ってみてくださいね!


関連記事