次期iPhoneは3モデル?最上位は「iPhone 7 Plus Premium」か

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

例年通りなら、約4ヶ月後に発売される次期iPhone(通称iPhone 7)。

外観などの画像がたびたびリークしていますが、ここに来て「iPhone 7は3モデルある」との情報が入ってきました。

なんでもPlusのさらに上のモデルが用意され、その名称は「iPhone 7 Plus Premium」というものだそうですよ!

Premiumモデルって?

海外サイトのMobipickerによると、今年発売されるiPhoneはすでに工場で製造が開始されているそう。例年通りなら発売は約4ヶ月後ですし「そりゃ作ってないとダメだろ」なんですが、驚くのはそのラインナップ。

なんとiPhone 7、7 Plus、7 Plus Premiumの3モデルが用意されているとのことですよ!

9TO5Mac

Mobipickerは、iPhoneの組立や製造を行っているFoxconnの募集記事を入手し「iPhone 7 Plus Premium」の記載を発見⇓

ちなみにこれを日本語に訳してみたところ、「今年のAppleの新機種(iPhone 7)は、より複雑」との言葉が書かれていました。(※Google翻訳を使った超意訳ですのでご了承くださいm(_ _)m)

ティム・クックCEOが「これなしでは生きられなくなる機能を準備している」と以前言っていましたが、もしかしてそれがより複雑にしているのでしょうか?

しかしiPhone 7/7 Plusは6s/6s Plusまでの流れを汲んでいますが、iPhone 7 Plus Premiumとは一体…?

なんでもPremiumモデルは、iPad ProのiPhone版とも言えるものだそう。

iPad Proは通常のiPadにはないSmart Connectorや4スピーカーシステム、Apple Pencili対応などが目立った特徴ですが…Premiumモデルもそういった機能が搭載されるのかもしれませんね。

以前流出したレンダリング画像

まさかの3モデルとは驚きですが、お値段に関しては「プレミアム」じゃないことを願いたいところです…w

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:Mobipickerは via GIZMODO

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事