「無影灯」360度見回せる脱出ホラーゲームが登場!臨場感抜群の演出がマジで怖すぎ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

暇つぶしに丁度いい「脱出ゲーム」といえばタップしていくことで絵が切り替わり移動していくものですが、スワイプで360度ぐるっとと見回せる臨場感たっぷりのゲームが登場しましたよ。

しかもただの脱出ゲームではなく廃病院を舞台としたホラーゲームということで、これマジで怖いやつじゃないですか。

360度見回せることで「怖くて後ろを振り返れない…」という感覚がリアルに再現されているので、普通の脱出ゲーに飽きた人にもおすすめですよ!

恐怖!廃病院からの脱出:無影灯
ゲーム
無料

いわく付きの廃病院で友人が行方不明に…

「無影灯」は、友人と訪れた廃病院が舞台。廃墟となった病院内で行方不明になってしまった友人を捜すべく、たった一人で病院を歩き回り、廃病院から脱出するのがこのゲームのストーリーとなっています。

普通の脱出ゲームと同じようにアイテムを探したり、情報を入手してゲームを進めていくのですが、このゲームの一番の特徴が360度見回せるゲーム画面。スワイプすることで、まるでその場にいるような感覚で辺りを調べられることが可能なんです。

それに加えてBGMや照明の演出効果もあって、画面には写っていない自分の背後にも何かいるような気がつい後ろを確認したくなりますよ。

さらに病院の部屋には不気味なものが置いてあったりして、完全に肝試し状態。

ゲームの進め方は「脱出ゲーム」と一緒。気になるところを適宜タップしてアイテムや情報を入手していきながら、脱出を目指します。

探索時以外の演出も凝っていて、例えばこれはロッカーを覗き込んだ時のもの。「はさみはロッカー上段に置いておきます」と書かれているので、ついすぐに上向き矢印を押して視点移動したくなりますよね。さて押したらどうなるのか…それはやってのお楽しみ。

さらには探索中にゲーム内のスマホが「圏外」なのにメッセージが届いていて、「うしろ」なんて言われると振り返りたくなるけど、めっちゃ怖い!なんてこともあります。

これは気になるからやってみたいけど、脱出ゲームは謎解きは苦手なんだよなあ…って方もいますよね。そんな時には探索中に取得できる「マガタマ」を使うことで、進めるのに役立つヒントが得られるのでご安心を。

雰囲気たっぷりのグラフィックと、臨場感あるBGM。そして視点移動を踏まえた数々の演出が本気で怖がらせるこちらの作品。肝試しにはちょっと早いですが、これだけの作品が無料で遊べるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

恐怖!廃病院からの脱出:無影灯
ゲーム
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事