iPhoneはもちろんゲーム機もOK!月700円で年間10万円まで補償してくれる「モバイル保険」

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iPhoneなどのモバイル機器が破損した場合の修理費用などを補償してくれる「モバイル保険」を、さくら少額短期保険が発表しました。

対象となるモバイル端末は、iPhoneを含むスマートフォン、タブレット端末、スマートウォッチ、ノートパソコン、モバイル音楽プレーヤー、携帯ゲーム機、モバイルルーターなど。最大で3台まで登録可能となっていますよ。

月額700円で年間最大10万円まで、何回でも補償してくれるそうです!

破損・損壊・水濡れ全損・故障・盗難に対応

今回提供される「モバイル保険」は現金で補償されるのが特徴。

Wi-Fiに接続できるモバイル通信端末を、主端末1つ副端末2つの計3つ登録可能。端末の買い替え時なども、簡単に登録端末の追加変更が行えます。

ただし条件として日本国内で販売されたメーカー純正の製品(日本法人を設立している日本国外メーカーを含む)、MVNOを含む通信キャリアが販売した端末でなければいけないので、こちらには注意が必要です。

補償の内容は端末の登録形態により変わります。補償が手厚い主端末に、大事なスマートフォンやノートPCを登録するのがおすすめ。

登録後利用できるようになるマイページにて端末登録、変更、保険金申請などをスピーディに行えるのも特徴となっています。

iPhoneはもちろんのこと、ゲーム機やモバイルルーター、スマートウォッチまで幅広く補償されるのは嬉しいですよね。通信キャリアやメーカーの補償だけでは不安だという方には良いかもしれません。気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事