記事内にアフィリエイト広告が含まれます

人気漫画を含む227冊が無料!iBooks Storeに「無料マンガ」コーナーが開設されたぞ

アプリ

こんにちはkimiです。

最近のiOSには予めインストールされている『iBooks』。しかしKindle等のアプリもあり、そこまで利用している人は多くないかもしれません。

しかしこの度iBooks Storeに「無料マンガ」コーナーが新設され、起動する回数も増えるかも…?なんと227冊ものマンガを無料で配布していますよ。

新しいマンガを知るきっかけにぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

iBooks
ブック
無料

話題作を試し読みするのにぴったり

まずは『iBooks』アプリを起動し、下部メニューの「おすすめ」をタップします。

続いて「スタッフのお気に入り」の上にあるバナー群から「無料マンガ」のバナーをタップしましょう。

無料マンガの一覧が表示されます。説明文によると期間限定のものもあるようですね。

気になるマンガがあったら、タイトルをタップして詳細を確認しましょう。そして価格のところが「入手」になっているのを確認してからタップすると、アプリと同じようにダウンロードが開始されます。

ダウンロードが完了すると、下部メニューの「ブック」で表示される一覧から読むことができますよ。

無料で配布されているマンガは一巻のみの場合が多いのですが、タイトルによっては複数巻無料で読めるものもあるようです。

話題の作品なも多く揃っているので、気になるマンガを試し読みするにはぴったりですね。新たなマンガと出会うきっかけに活用してみてはいかがでしょうか?

iBooks
ブック
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました