記事内にアフィリエイト広告が含まれます

気になるウェブサイトの評判を調べる方法!

アプリ

どうもハンサムクロジです。

ネット上で見つけた気になるウェブサイトや記事について、その評判をチェックする方法をご紹介したいと思います。

Twitter、Facebook、はてなブックマークといった日本国内でよく利用されているSNSをとおして、そこでの投稿を参考にチェックしてみましょう!

1.TwitterとFacebookで評判をチェック

まず、TwitterとFacebookで評判をチェクしてみましょう。これには、無料アプリ「リアルタイム検索」を利用します。

アプリを起動して検索ボックスに気になるサイトのURLをコピペ。検索すると、ずらっと関連する投稿が表示されます!

表示されるのはTwitterとFacebookへの投稿。同時にタイムラインに並びますが、設定でどたらかの投稿に絞ることもできます。Facebookだけに絞ると、以下のように表示されます。

TwitterとFacebookでお評判を確認するならこのアプリ一つでオーケー。とても便利です!



リアルタイム検索
ニュース
無料

2.はてなブックマークで評判をチェク

次は、日本のソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」で評判をチェックしてみましょう。

使用するのは公式アプリ。ダウンロードしたら、評判を知りたいサイトを開いてシェアボタンをタップ。シェアシート下部にある「ページの反応を見る」を選択します。

すると、ブックマークをしたユーザーが一覧で表示され、ウェブサイトに対して付けられたコメントも確認できます!



はてなブックマーク
ニュース
無料

以上、Twitter、Facebook、はてなブックマークでウェブサイトの評判をチェックする方法でした。

便利そうなサイトだけど他の人はどう思っているんだろう、世間の評価を知りたい!そんな時に活用してみてください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました