記事内にアフィリエイト広告が含まれます

タップすると絵が変わる! Twitterで話題の「クリック推奨画像」を作る方法

Webサービス

どうもハンサムクロジです。

Twitterで時々話題になる、タップすると絵柄が変わる画像。みなさんはご存知でしょうか?

「クリック推奨画像」とも呼ばれ、Twitter公式アプリやiPhoneの写真アプリなどで楽しむことができるものです。

今回は、この「クリック推奨画像」を簡単に作成できるツール「変幻画像作成」をご紹介したいと思います!

画像を2つ用意してアップロードするだけ

まず、クリック前に表示される画像とクリック後に表示される画像の2つを用意します。

用意できたら「変幻画像作成」を開いて「ファイルを選択」をタップ。メニューからフォトライブラリを開いて、

好きな画像をアップロードしましょう。これが通常時表示される画像になります。

2枚目、クリックされた際に表示される画像も同じように選択して「選択したファイルをアップロード」をタップ。

以上で画像が出力されます。長押しして保存してみてください。

写真アプリで開いてみましょう。通常時は左の画像ですが、タップすると右のように切り替わります!

以下に作成した画像を貼り付けておくので保存して試してみてください!

どういう仕組み?

透明または半透明の画像は、白い背景の上に置いた時と黒い背景の上に置いた時で、画像の色の濃さなどが変化します。

「クリック推奨画像」は、その若干の色変化を利用したもの。背景の色変化と共に見える絵柄が変わるよう、透明度を調整しているというわけです。

面白い画像を簡単に作成できます。ぜひ遊んでみてください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました