アニメが人気! インターネットテレビ『AbemaTV』の番組視聴数ランキングが公開

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

今年4月11日に正式サービスが開始されたインターネットテレビ局『AbemaTV』。その番組視聴数ランキングが公開されました。

バラエティやドラマ、アニメなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルが無料提供されていますが、その中でもっとも人気だった番組が明らかになっています!

AbemaTV
エンターテインメント
無料

アニメがランキングを席巻

ランキングは、2016年4月17日から4月23日までの一週間を対象とし、放送開始1時間までを目安に集計した視聴数からつけられたもの。1位から30位までが公開されました。

1位となったのは、「深夜アニメ」チャンネルにて4月23日に放送された「とある魔術の禁書目録」。放送開始1時間で10万を超える視聴があったそうです。

2位にバラエティ番組「妄想マンデー」、3位に「AbemaNews」チャンネルで配信された「朝生」と上位はジャンルがバラけましたが、ランクインした30番組中20番組がアニメとなっており、ランキングを席巻していました!

もともとアニメチャンネルが4つ用意されているというのも影響しているのかもしれませんが、ここまで視聴されているというのは驚きです。

『AbemaTV』では、アニメ以外にも様々な番組が無料で配信されています。気になる方はぜひお試しあれ!

AbemaTV
エンターテインメント
無料

関連記事