課金上限もあるキッズ仕様!ポケモンの対戦ボードゲームがリリースされランキング1位に

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Android版が先行配信されていたポケモンをモチーフとした対戦ボードゲームアプリ『ポケモンコマスター』のiOS版がリリースされました。

ボード上に置いたポケモンフィギュアで相手ゴールを目指すシンプルなルールのゲーム。自分の代わりに操作してくれる”AI”とともにプレイするのが特徴です。

さすがのポケモン人気で現在App Storeランキング第1位。みなさんもプレイしてみてはいかがでしょうか!?

ポケモンコマスター
ゲーム
無料

ポケモン・フィギュア・ゲーム(PFG) の頂点を目指そう

ゲームのルールはとても簡単。画面中央奥にある相手側のゴールに自分フィギュアを到達させたら勝利となります。

ゲームの進行は基本”AI”におまかせ。「AI」ボタンをタップするだけでサクサク進みますよ!

自分の使うコマは6体のポケモンフィギュアで、相手フィギュアと隣接すると、ルーレットを使ったバトルに。

さらに使用すると特殊な効果が発動する「プレート」も駆使することで、ボード上の不利な状況を逆転なんてことも可能になっています。

またポケモンということもあって未成年の利用を考慮してか、このゲームにおけるガチャは、排出確率も掲載した上で、

月の課金上限は未成年は1万円、20歳以上でも5万円となっています。子供向けのゲームだけに、ガチャのガイドラインにも沿った形になっていてこの辺りは流石ですね。

本家ポケモンとはまた違った駆け引きが楽しめる、シンプルながら戦略性の高いゲームとなっており、キャラクター人気は相変わらずといった所で、アプリはリリース直後でランキング1位となっております。

ポケモン収集や育成といったポケモンらしい要素も残っているので、ぜひポケモンファンの方はプレイしてみてください!!

ポケモンコマスター
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事