記事内にアフィリエイト広告が含まれます

月額◯円支払えば、毎年新しいiPhoneが使える!MVNOが本家に似たサービス受付を開始

ニュース
DTI SIM

こんにちは、yumiです。

アメリカのAppleでは「iPhone Upgrade Program」という、毎年新しいiPhoneに買い替えられるプログラムが提供されています。

常に新しいiPhoneを使いたいユーザーには嬉しいプログラムなのですが、残念ながら日本では提供されていません。

しかしこの度MVNOの「DTI SIM」が、このプログラムに非常に似たサービスの受付を開始しましたよ!

iPhone Upgrade Programとは

DTI SIMのサービスを紹介する前に、まずはAppleのプログラムについて見てみましょう。「iPhone Upgrade Program」は、昨年のiPhone 6s/6s Plusの発表と同時に紹介された新しいプログラム。

iPhone 6s/6s Plusを2年契約で購入し、毎月決められた金額を12ヶ月間支払えば新機種に買い替えられるというものです。

例えばiPhone 6s(16GB)なら月々32.41ドル(約3,500円)を12ヶ月間支払った時点で新しいiPhoneへと切り替え、そこからまた24ヶ月のプログラムが始まる…と言った具合。

しかもこの月額料金の中にApple Care+も含まれているので、常に新しいiPhoneを使っていたいユーザーにとってはかなりお得なプログラムとなっています。

ただ、残念ながらこの「iPhone Upgrade Program」が提供されているのは今のところアメリカのみで、日本では利用不可…。

しかしMVNOの「DTI SIM」が、これによく似たサービスを開始したんです!

DTI SIMのスマホレンタルオプションとは?

「DTI SIM」は昨年の9月からサービスを開始したMVNO。プランの料金は音声通話付で

  • 1GB:1,200円
  • 3GB:1,490円
  • 5GB:1,920円
  • 10GB:2,900円

で、MVNOの中でもかなり安い料金体系となっています(※上記の価格はすべて税抜き)

そんな「DTI SIM」が今回新たに始めるサービスが「スマホレンタルオプション」で、Appleの「iPhone Upgrade Program」のように1年後に新しい端末へ変更でき、毎年新しいiPhoneを使えるというもの。

また、もしいま使っているiPhoneが気に入り「別に新しい機種に変更したくないなぁ」と思えば、買い取り料金を支払ってそのiPhoneを購入することも可能。

さらに「今年出た新しい機種には変えたくないけど、さらにその次に出る機種には変えたくなるかも?」なんて時は、いまの機種をもう1年継続してレンタルすることもできます。

いや〜これは至れり尽くせりなプランですよねぇ。しかし気になるのはもちろん金額w ということで月額費用を見てみると…

\3,600円(税抜)/

ぐぬぬぬ…やはりちょっとお高めですね(;´Д`)

本家Appleの「iPhone Upgrade Program」が約3,500円でApple Care+も入っていると考えると、割高感は否めません。

とは言え、例えば音声通話付5GBのプランでこのレンタルオプションをつけるとすると、毎月1,920円+3,600円=5,520円。12ヶ月払っても66,240円と、Apple StoreでのiPhone 6s(16GB)の価格86,800円より安く持てるのは魅力的かもしれませんね!

レンタル対応機種は「iPhone 6s(16GB)スペースグレイ」の1種類のみという点や、最低利用期間の設定があったりなど制約(※1)もありますが「お得に新しい機種を使いたい!」という方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

DTI SIMのスマホレンタルオプションをチェックする

※1 その他詳しい注意事項などはDTI SIMの公式サイトでご確認ください。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました