【サービスまとめ】普通の旅行に飽きたなら!現地の人と触れ合える旅行はいかが?

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

そろそろGWですが、旅行しすぎると新鮮味に欠け「どこ行ってもなんだかテンション上がらないんだよなぁ…」という気持ちになってしまう方も多いのでは?

そんな方にオススメなのが、現地の人と触れ合える旅行!地元の人しか知らないような観光地やレストランを教えてもらえれば、旅の新鮮味も増すかもしれません。

そこで今回は、現地の人と繋がれるWebサービスをご紹介します!

宿泊場所は「Couch surfing」で見つけよう!

「Couch surfing」は、現地の人の家に泊めてもらえるウェブサービス(原則として宿泊費は無料)。

通常の旅行ではホテルに泊まるのが一般的ですが、それだと現地の人とはなかなか触れ合えませんよね。しかし「Couch surfing」を使えば現地の人のお家に泊まれるから、必然とコミュニケーションがとれちゃうというわけ。

英語のみのサービスですがそこまで使い方は難しくなく、アカウント作成後に泊まりたい「都市」「日付」「人数」を入力し「Find Available Hosts」をタップ。

今回は試しに「ハワイのワイキキ」を入力してみましたが、なんと4,000人以上のホストがリストアップされましたΣ(゚Д゚)

性別や年齢、子どもの有無や喫煙の可/不可など詳細な条件で検索することもできますよ。

「この人いいかも!」と思ったら、必ずその人のプロフィールを見るようにしましょう。

特に「References」で「Positive」が多く付いていれば、「実際に泊まった方が良い印象を持った」ということなので参考になりますよ。

中には出会い系として「Couch surfing」を使っている人や、実際に襲われそうになった…なんてこともあるそうなので、トラブルに巻き込まれないためにもきちんとホストは吟味しましょう!

泊まることに抵抗がある人は「泊まらずにお茶だけ一緒に飲む」なんてこともホストによっては可能なので、そちらで利用してみてもいいかもしれませんね。

Couch Surfingをチェックする

観光は「Voyable」で現地の人と!

旅先での観光も、現地の人と一緒に楽しんじゃいましょう。「Voyable」は現地にいる人が企画したツアーに参加できるサービス。

「観光客に知られていない夜景を見るツアー」や「ビール工房を周るツアー」などはもちろんのこと、「パリで生き抜くためのサバイバル術を学ぶツアー」「ゲイとゲイのメッカを巡るツアー」など、一風かわったものもw

対応している都市は、今のところパリ、ニューヨーク、ロンドン、バルセロナ、ローマ、サンフランシスコの6都市。ツアーによって金額が違うので、予算に合わせて選んでみてくださいね!

Voyableをチェックする

ちょっとした空き時間には「Meetup」!

「Meetup」は「今いる都市でどんなイベントがあるのか」を検索/参加できるサービス。

「サンセットにヨガをしよう!」「母国語の違う人たちで集まって、異文化交流しよう!」といったものから、「Javascriptについて語ろうぜ!」といった専門的なものまで幅広く取り扱っていますよ。

「雨が降っちゃったから観光できないなぁ」「ちょっと時間が空いちゃったけどどうしようかなぁ」なんて時に使ってみてはいかがでしょうか?

Meetupをチェックする

ということで、現地の人と繋がれるWebサービス3つを紹介しました。普通の旅行に飽きちゃった…なんて方はぜひ参考にしてみてくださいね!

※サービスによっては最低限の英語力と現地で使える携帯電話などが必須の場合もあります。また、安全を保証するものではありませんので、利用については自己責任でお願い致します。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事