生きたヤギもレンタル!?DMMの「いろいろレンタル」は買う前のお試しにもオススメだぞ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

旅行用のスーツケースなど、普段頻繁に使わないものはレンタルサービスを使うと便利なのですが、DMMがなんと生きたヤギのレンタルを開始したと話題になっています。

生きたヤギをレンタルできるのは、DMMの「いろいろレンタル」というサービスなのですが、こちらヤギだけでなく最新ガジェットまでレンタルできるんですよ。

そこで今回はヤギのレンタルって何なのかをご紹介しつつ、かみあぷおすすめのレンタルサービスの使い方をご紹介したいと思います!

環境に優しく除草する方法がヤギだった

今回DMMの「いろいろレンタル」で開始されたのが、「ヤギレンタル」。

Photo by DMM.com

生きたヤギ借りてどうするのよ?と思ってしまうのですが、人間に変わってヤギが雑草を食べて除草してくれるっていう訳なんです。

Photo by DMM.com

なんせヤギですから電気や燃料も使わず機械が入りにくいところまで草を食べてくれる上に、アニマルセラピー効果もあるんだとか。

Photo by DMM.com

DMMのページでは実際にヤギによる除草の導入事例も載っており、UR都市機構では7頭のヤギを半年間レンタルして除草エリアは食べ尽くしたようですよ。大人のヤギって1日に10Kg弱も草を食べるんですね。

Photo by DMM.com

さてどんなものか分かったところで気になるレンタル料なのですが、1頭15,000円からとなっております。イマイチ高いのか安いのかわからないw

Photo by DMM.com

さらにヤギを放牧する場所の囲いや雨よけなどを用意しないといけないので、レンタル料以外にそこそこお金がかかりそうな感じ。

よし!俺、ネタでヤギ借りるわ!って思った方もいらっしゃるかもしれないのですが、残念ながら対象は法人限定ということで、「いろいろレンタル」借りられる他のおすすめ商品をご紹介します。

高額商品を買う前に自宅で試すのにおすすめ

レンタル商品というと普段は使わない旅行用のスーツケースやキャンプ用品など、利用頻度の低いものを借りる使い方が多いですよね。

もちろん「いろいろレンタル」ではそういった商品も取り扱いもしているのですが、

Photo by DMM.com

かみあぷ的におすすめしたいのが、最新ガジェット・家電のレンタル

「いろいろレンタル」で話題の商品というカテゴリを開くとですね、出たばっかりのガジェットがもうレンタルを開始してるんですよ。

Photo by DMM.com

よくネットで紹介記事が載ってて、へー試してみたい!って思っても思いのほか高くて買うのには勇気が…なんてことってあるじゃないですか。そんな時はここでひとまずレンタルしてみて実際に使ってみる…なんてことも出来ちゃう訳。

Photo by DMM.com

例えばちょっと前に話題になったお掃除ロボットの「ルンバ」とか、やっぱり自分の家で実際に使ってみて本当に使えるのか自分の目で確かめたいですよね。そんな時も1ヶ月4,540円から、レンタルで試せちゃうんです

Photo by DMM.com

また一眼レフを買いたいけど迷ってるなんて時も、ひとまず気になる機種をレンタルで借りてみて実際に自分が撮りたいシチュエーションで撮影してみるなんてことも可能。

Photo by DMM.com

一度は使っていたいドローンもレンタルにあるので、買えないけど一度は体験してみたい高額ガジェットで遊んでみるのもいいですよね。

Photo by DMM.com

でも高額な商品を借りて壊したら…と心配になる方もいると思いますが「安心レンタル制度」というものがあって、通常の利用範囲における汚損・破損では修理費が請求されることもありません

Photo by DMM.com

という事で、駆け足でDMMの「いろいろレンタル」ご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか?特に最新ガジェットまで借りられるのは驚きですよね。

レンタル金額もそこまで高くないので、今まで気になってたけど試せないから…と悩んでいた方は、ぜひサイトをチェックしてみてください。

かみあぷでも次回は、実際にレンタルをして使ってみた様子をお伝えしようと思いますのでお楽しみに!

▼DMM「いろいろレンタル」はこちらから

DMM.com いろいろレンタル

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事