記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone SE脅威の耐水性能?6時間でロック解除できるツールが出回る…4月4日のiPhoneニュース

ニュース
YouTube

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

4月4日のiPhoneニュース

たった6時間でiPhoneのロックが解除できるツールが登場

先日お伝えしたように、AppleとFBIのiPhoneロック解除を巡る争いは、第三者がFBIに協力しロック解除したことにより幕を閉じました。

Appleは「犯罪者が一般ユーザーのプライバシーや安全を脅かす恐れがある」などの理由からFBIへの協力を拒んでいたわけですが、なんとその予想は的中…。

ロックを解除できるツール「IPボックス」が出回ってしまったんです。これを使えばたった6時間で解除できるそうですよ。今後Appleがどういった対策に出るのか…注目ですね。

【アップル涙目】iPhoneクラッカー、たった6時間でパスワードを解除するツール出回る!FBI「・・・」 (by 秒刊SUNDAY)

iPhone SE、1時間の浸水に耐える!

iPhone 6sは、iPhone 6以前にはなかったシリコンシールにより耐水性能がアップしましたが、どうやらiPhone SEもiPhone 6sと同等の耐水性能を持っているようです。

iPhone SE/5s/6sの3機種で浸水テストをしたところ、5sは約5分半で機能が停止しましたが、6sとSEは1時間耐え切ったとのこと。実験の様子を収めた動画があるのでどうぞ⇓

見た目は5sでも、中身は全く違うものとなっているんですね〜!もちろんAppleが公式に発表したわけではないですし、完全な防水というわけではありませんので、真似はしないようにしてくださいね。

「iPhone SE」、「iPhone 6s」と変わらない耐水仕様になっている模様 (by gori.me)

iPhone 7はやっぱりデュアルレンズか?画像が多数リーク

ピントの位置を自由に変えたり、暗いところでも綺麗な写真が撮れるようになる「デュアルレンズ」。以前からiPhone 7での搭載が噂されていましたが、今回デュアルカメラモジュールと思われる画像が多数リークしました!

果たして本当にiPhone 7でデュアルレンズが搭載されるのか…いまから楽しみですね!

「iPhone 7」シリーズ向けデュアルカメラモジュールの画像が多数リーク (by ガジェット速報)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました