おいしく撮りたい! きれいに加工できるオススメ料理写真カメラアプリ4選

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

InstagramやTwitterなどで見かける食事の写真。見るだけでも楽しいですが、自分でもシェアしてみたいという方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は、料理写真を美味しそうに加工できるオススメのカメラアプリをご紹介したいと思います。

お気に入りのアプリを見つけて、美味しそうな写真を撮ってみましょう!!

1.ミイル

ひとつめは、料理写真や動画をシェアして楽しむSNSアプリ「ミイル」

写真を美味しそうに加工できるフィルタ機能が便利なのはもちろん、動画の撮影にも対応しているのが特徴。調理風景やグツグツのお鍋など、様々な映像が投稿されています。

明るさと色味の調節が細かくできるので、そこにこだわりのある方にオススメなアプリです!!

ミイル
フード/ドリンク
無料

2.SnapDish

料理写真やレシピを共有できるSNSカメラアプリ「SnapDish」も、以前から人気のあるアプリです。

色味の調節と、ボカシ加工の自由度が高いのが特徴、指でなぞったところ以外をボカシ加工できるので、ここぞというポイントを効果的に見せることができます。

たくさんの写真が投稿されているので、それらを見ることで撮影する時の参考にもなりますよ!

SnapDish
フード/ドリンク
無料

3.Foodie

3つめは最近リリースされた料理写真特化型カメラアプリ「Foodie」です。

このアプリはとにかく手軽!フィルタとボカシによる加工の仕上がりを確認しながら、スピーディー&キレイな写真を撮影できます。

シャッター音を鳴らさないようにも設定できるので、周りを気にせずに写真を撮れるのもうれしいポイントです!

Foodie
写真/ビデオ
無料

4.孤独のカメラ

最後は、マンガ「孤独のグルメ」のカメラアプリ「孤独のカメラ」です。

特別なフィルタや加工処理は用意されていませんが、マンガの一コマのような写真を簡単に作ることができます!!

他人とは少し違った雰囲気の写真を投稿したい方にオススメ。SNS上でも、他の料理写真より断然目立つ写真を撮影できるはずです!

孤独のカメラ
写真/ビデオ
無料

以上、4つのカメラアプリをご紹介しました。

前半3つのカメラアプリと最後に紹介した「孤独のカメラ」を組み合わせるなど、色々な使い方ができそうです。どれも無料なのでぜひお試しあれ!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事