AppleイベントはiPhoneから視聴可能!LINEが「災害時のLINE活用法」を公開!3月11日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

3月11日のiPhoneニュース

21日のAppleスペシャルイベントをライブストリーミングで見よう!

日本時間の本日未明に発表された、21日(日本時間22日午前2時〜)のAppleスペシャルイベント。4インチiPhone、通称iPhone SEや新しいiPadなどがお目見えするのでは…と言われています。

時差の関係で今回も日本では夜中のスタートとはなりますが、イベントは

  • Safariを搭載したiOS7.0以降のiPhone/iPad/iPod touch
  • Safari 6.0.5もしくはOS X(10.8.5以降)を搭載したMac
  • Windows 10のMicrosoft Edgeを搭載したPC
  • ソフトウェア6.2以降を搭載した第2、第3世代のApple TV、もしくは第4世代のApple TV

で視聴可能とのことで、当日はこちらから見ることができます。もちろんかみあぷでもリアルタイム更新やりますよ〜☆(ゝω・)v

Join us here on March 21 at 10 a.m. PDT to watch the keynote live. (by Apple)

200人と同時通話できる機能がLINEに搭載される

本日『LINE』が、最大200人と同時通話できる「グループ通話機能」を追加したと発表しました。現在は海外のユーザーに対して提供されているようです。

なんでもグループトークにある通話ボタンをタップすると、そのグループにいる友だちと通話できるようになるんだとか。さすがに200人とは同時通話する機会はないと思いますが、3、4人だったら便利に使える…かもしれませんね。

LINE、LINEアプリに最大200人のユーザーと音声通話できるグループ通話機能を追加 (by ガジェット通信)

LINE、「3.11 LINEユーザーとして、できること」公開

こちらもLINEの話題ですが、東日本大震災の発生から本日で5年を迎え、LINEは「3.11 LINEユーザーとして、できること」として、災害などの緊急時にスマホやLINEを活用する方法を公開しました。

8ページに及ぶリーフレットや、寄付に繋がるスタンプの紹介などがされています。ぜひ覗いてみてくださいね。

3.11 LINEユーザーとして、できること (by LINE公式ブログ)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz


関連記事